俺がスイーツブログ「男のスイーツ」を始めたのが2007年。そして同年3月に登場したのが、今やアイスクリームの大ヒット商品である森永「チーズスティック」。当時、市販のアイスクリームで、チーズケーキのようなデザート感のあるアイスクリームに驚愕したのを覚えているが、今では自分も市販アイスクリームを求めるときに、運よく見つけたらは指名買いするほどの美味しいアイスの定番品でもある。

www.morinaga.co.jp


チーズスティックは、発売以来、人気は衰えることなく拡大の一途を遂げているようである。初登場以来10年目を迎える今春、その人気にさらに拍車をかけるべく、クリームチーズとチェダーチーズに、さらにゴーダ―チーズを加え、3種のチーズをブレンドすることで濃厚さがさらにアップしたという。そこで、欲が出た俺は、パティシエ会の若大将 島田徹シェフにチーズスティックでデセールという無茶ぶりをしてしまったのだwww

パティシエシマの島田徹シェフを訪問


さすがトップパティシエ 島田徹氏。市販のアイスクリーム「チーズスティック」を極上のアシェットデセールに! それにしても「チーズスティック」のポテンシャルもすごい。プロのパティシエのレシピに見事にはまっている!!

詳しくは「えん食べ」の記事をごらんください↓↓

パティシエシマ

食べあるキング 投稿 | 編集